ビジコム

クラウド型本部管理システム「TenpoVisor」で全店のPOSデータを一括管理

バージョンアップ、機能追加。
「売上管理-全体」にWeChatPayの項目を追加しました。

2017.03.06

サポート

最新の更新情報を掲載しています。

WeChatPayの項目を追加

2017年3月1日よりBCPOSがWeChatPayとの連携を開始致しました。それに伴い、TenpoVisorの「売上管理>全体」の中に「WeChatPay」という項目を追加しました。

WeChatPayとは・・・中国で13億アカウントが使われているSNSアプリWeChat(中国版LINE)に搭載させているモバイル決済サービスです。 ビジコムのPOSレジは、Windows POSレジとして日本国内で初めて、WeChatPay決済と完全連動しました。

*結果画面 現金収支欄

デビットの下に「WeCHatPay」の欄を追加しています。追加したのは日報表示形式が「拡張形式(免税等対応)」の場合のみです。WeChatPayを利用する場合はこちらを利用して下さい。

「WeChatPay」の項目追加に伴い、以下の赤線項目欄もWeChatPayの金額を含んだ金額が表示されます。

WeChatPayはご利用のBCPOSを最新バージョンにアップする必要がありますのでご注意ください。

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

みせめぐプロモーション機能を修正

前回のバージョンアップにてTenpoVisorユーザー様はすべてみせめぐの無料オーナーの機能をご利用いただけるように変更しましたが、いくつかの機能を修正致しました。

TenpoVisorのログイン画面に表示されている2次元バーコードを読み取りする事により、みせめぐのスマホ用アプリをダウンロードする事が可能です。現在、TenpoVisorログイン後のTopメニューからみせめぐの管理画面に自動ログインできますが、みせめぐのスマホアプリでもログインできるように、ログイン用のID、パスワードを表示する機能を追加します。

*Topメニュー

スマホ管理にカーソルを合わせると、下にメニューが表示されるように変更しました。

*管理画面・・・いままでと同様にみせめぐのスマホ用管理画面に自動ログインします。

*ID/PW表示・・・みせめぐアプリからスマホ用管理画面にログインする為のIDとパスワードを表示します。

* ID/PW表示

みせめぐのスマホアプリで管理画面にログインする為のログインIDとパスワードが表示されます。こちらを入力してログインする事により、スマホアプリで管理画面を利用する事が可能です。

みせめぐプロモーションとは http://misemeg.jp/promo/push.html

* ログイン方法とパスワードの変更方法

ID/PW表示画面の下に、みせめぐアプリでのログイン方法、管理画面でのログインパスワードの変更方法を記載していますのでご確認ください。

その他の修正、追加

  • 「売上管理-全体」の検索画面から日付を指定して実行した場合、日付送り機能で月単位の操作をすると「年」の数字がおかしくなる場合があったので修正しました。

  • 「売上管理-全体」にて画面遷移の際に「拡張表示」モードと「基本表示」モードが切り替わってしまう場合があったので修正しました。。


  • マンガで見る
  • BCPOSってなぁに?

スポーツ用品店向け

パソコンPOSシステム

パソコンPOSセンター

動画一覧

お問い合わせ tell:03-5229-5190

  • 資料請求
  • お問い合わせ