ビジコム

クラウド型本部管理システム「TenpoVisor」で全店のPOSデータを一括管理

バージョンアップ、機能追加。
日報全体にBitcoinの項目を追加しました。

2017.12.25

サポート

最新の更新情報を掲載しています。

【売上管理>全体】にBitcoinの項目を追加

「BCPOS」で仮想通貨「Bitcoin」による決済サービスを2017年11月28日(火)より提供開始いたしました。それに伴い、売上管理の全体画面にもBitcoinの項目を追加しました。
現金収支欄のWeChatPayの下にBitcoinを追加しています。また、Bitcoinの返品は現金で返金する為、Bitcoin分返金の欄を作成しております。CSVやPDFにも追加されます。

Bitcoinに関する内容はこちら https://www.busicom.co.jp/news/press_detai/2017/20171128.html

*全体

Bitcoinを使って決済を行うと現金収支欄のBitcoin欄に金額が表示されます。またBitcoinを返品する場合は現金で返金する為、その分はBitcoin分返金欄に表示されます。

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

ログイン画面にお客様アンケートとBUSICOM INFORMATION追加

TenpoVisorご利用のお客様からの意見、要望等を入力していただけるように、ログイン画面にお客様アンケートへ遷移するボタンを作成しました。入力していただいた内容は弊社にてお客様のご意見としてTenpoVisorの改善等に役立たせていただきます。また、ビジコムホームページのトップにあるお知らせをBUSICOM INFORMATIONとしてログイン画面に表示するようにしました。ビジコムのプレスリリースや展示会への参加などをお知らせいたします。

*ログイン画面

お客様アンケートの「ご意見・ご要望はこちら」ボタンから入力画面に移動します。

*ご意見入力画面

本文と共に店舗名、お名前、電話番号、メールアドレスも入力してください。送信するとビジコム担当者に内容がメール送信されます。

*BUSICOM INFORMATION

ビジコムが行うプレスリリースや展示会の情報などが表示されます。

 

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

【明細管理>処理種別】税抜表示する際、CSVの伝票も税抜に

条件の「税抜表示」にて税抜表示をする場合、内税で販売された商品は税抜計算をして画面表示、CSV出力をしていましたが、伝票出力にてCSVに伝票も込みで出力した場合、伝票行の合計金額は税抜金額で表示していませんでした。伝票行にある外税税金、内税税金を引いた金額を税抜金額として表示するように変更しました。

※ただし、明細は計算値で出力している為、明細行の合計と伝票行が合わない場合があります。

CSV

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

【明細管理>分類別】店舗別にて稼働無しも表示するように変更

店舗表示をするにチェックすると、稼働有無にて稼働があるもののみ表示のチェックを外せなかったのを外して検索ができるように修正しました。また、メニューより分類別の画面遷移時、デフォルト条件で実行されるように修正しました。

*条件欄

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

【店舗間移動処理>店舗移動確定】を機能追加

店舗移動確定画面にて以下の機能を追加しました。

*条件の状況にて、依頼中、確定済、移出済、移入済を選択できるようにしました。

*改ページに影響されない移動の一括確定ボタンを作成しました。

*メニューから画面表示後、すぐにデフォルト条件で画面が表示されるように変更しました。

*条件画面

移動処理の状況によって絞込みする事が可能になりました。

*一括確定ボタン

いままでは移動件数が多く、改ページがある場合に移動確定したい商品を「全て選択」で選択しても、1ページ全てのみしか確定できませんでしたが、ページ数が多くても、移動確定のチェックに関わらず、リストに表示されているものをすべて一括で確定ができるボタンを作成しました。

※詳しい内容はマニュアルページをご覧ください。

その他の修正、追加

  • 日別予算のCSV取込にてあり得ない日付も登録できてしまうのを修正。

  • imode画面の店舗紹介でエラーになっている部分を修正。

  • 店舗間移動で移出と移入で同じ伝票番号になってエラーになる場合があったのを修正。→2017/12/4対応済


  • マンガで見る
  • BCPOSってなぁに?

スポーツ用品店向け

パソコンPOSシステム

パソコンPOSセンター

動画一覧

お問い合わせ tell:03-5229-5190

  • 資料請求
  • お問い合わせ